未分類

oxymoron60 DC

3シーズンに渡ってテストを繰り返してきた『oxymoron60 DC』今シーズン発売です!

DCはダウンクロスの頭文字です。60mmというサイズ的にも本流で使用されることが多いかと思います。ダウンでスイングさせつつ、要所で軽くトゥイッチをかけてヒラを打たせる。ポイントを通過後はほぼドダウン状態から回収。そしてまたキャストへと。この繰り返しを本流の思い流れの中でやり続けるために求めた性能は『動きすぎない』

常に水圧がルアーに掛かるこの釣りには動きすぎるルアーはしんどい。もちろん適切な操作感は必要だとは思いますが。

そこでボディの水を切り裂く部分と水を受けてボディを動かす部分を一から考察。動きの大部分をボディに任せてリップは動き出しのきっかけを作ることに専念。一般的なサイズよりひと回り小さめに出来ることにより、動きすぎないルアーに。さらには引き抵抗の少なさにも貢献!快適にリズム良く釣りが出来ると思います。

テスト中もいい魚に沢山出会えました!僕自身は渓流でのアップへの釣りでも臆せず使ってますが、ちょっとおとなしすぎて物足りないと思う場面がなかった訳じゃないです。どちらかを立てるとどちらかが犠牲になるものですので、そこは割り切って使ってくださいw

散々煽るような記事書いておいてなんですが

まだこんな状態です。カラーの設定やパッケージ等決まり次第公開していきますので今しばらくお待ちください。